• 相談室

    相談室

  • 休憩室

    休憩室

居場所を作りたい、パソコンを学びたい、
一般の就労を目指したい、日々の活動を継続したい、
ひとりひとりのニーズに応え、気持ちに寄り添った支援、
皆さまが安心して過ごせるような環境づくりを心掛けてまいります。

りりーふからのお知らせ

2026.6.26

7月にむけてo(^▽^)o

みなさんこんにちは🎵

まもなく1週間が終わりますね📅

みなさん今週もお疲れ様でした✨


週末は雨予報がありつつも、気温は火曜日ほど下がることはなさそうです🌡

これからの季節、寒暖差も気になりますが本格的な夏到来ということで🌞

暑さ対策や熱中症予防が必要になってきますね🪭💦


すぐできることとして👆

一番お手軽なのはやはり水分補給ですね😄

りりーふに通所されたら涼しい休憩室にてお水で水分補給を行ってください🥛

また、ブログでも毎年恒例のひんやりグッズのご紹介もしてまいりますよ🫡



それでは本日の昼食をご紹介いたします🌶



🍚ピリ辛豆腐丼
🔸つけもの
🥗キャベツのサラダ
🥬みそ汁
🍊フルーツ(オレンジ)



最後に来週の献立をお知らせします📄




改めて、今週もお疲れ様でした😌

良い週末をお過ごしください🌈



見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.25

工賃日でした☆彡


みなさんこんにちは🌞


本日25日は工賃日でしたよ💡

みなさん印鑑のご準備ありがとうございました😌✨


5月は大型連休があり街並みが少し違うように感じたり…

徐々に暑くなって半袖か長袖が迷ったりもしましたね👕

5月のブログでは地下鉄中島公園駅入口に咲く

桜の写真をアップしておりました🌸


来週には7月に入り、本格的な夏がきますね🌞

今日は1ヶ月を振り返りつつ、ご自身の頑張りを労わる日にしていただき

残り6月も一緒に過ごしていけたら嬉しいです😊


作業のこと、ステップアップから

日常の困りごとなどなど…

どんなことでもお気軽にご相談くださいませ😌




それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢

本日は6月最後のスイーツDayにて

ノースマンの抹茶味のリクエストをいただいておりました🍵

合わせてご覧ください📸


🍚ミニわかめご飯
🗾山口名物!瓦そば風
◻️豆腐よせ
🥗ちしゃなます
🍐フルーツ(洋なし缶)



本日の昼食は都道府県名物シリーズでした~🗾✨

瓦そばは過去にも何度かご提供しているので

瓦そばファンの方がいらっしゃいましたよ😄


これからお蕎麦がおいしい季節がやってきますし

今後のりりーふのお食事もぜひご期待くださいませ🎵



本日もお疲れ様でした🎐

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.24

世界の名物!?


みなさんこんにちは😄

昨日の大雨が嘘のような快晴でしたね🌞

あたたかくてまさにお散歩日和な1日でした~🚶




明日、25日㈭は工賃日となっております💡

みなさん印鑑のご準備のほどよろしくお願いいたします🫡


さらに、明日はスイーツDayにて💚

抹茶味のノースマンをみなさんにお楽しみいただく予定です🍵

もし抹茶味は苦手だよという方がいらっしゃいましたら

遠慮なく職員までお申し付けください😌


それでは本日の昼食をご紹介いたします🗽


🍗NYチキンオーバーライス風
🍢冬瓜といわしつみれの煮物
🧂トマトと水菜のゆず塩和え
🧅オニオンスープ


NYチキンオーバーライスを初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれませんね!?

ニューヨークの屋台からはじまり、

その美味しさで世界で親しまれるようになったとのこと🗽


スパイスの効いたご飯の上にチキンとヨーグルトソースをのせ

お野菜と一緒に混ぜていただく一品となっておりました~



都道府県名物🗾のみならず、世界の料理シリーズも登場ということで🗺

今後もりりーふの昼食を楽しみにしててくださいね🎵


本日もお疲れ様でした🌞

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.23

りりーふでの軽作業( •̀ ω •́ )✧

みなさんこんにちは🎵

今朝からほんのり雨模様のお天気でしたね☔

低気圧の影響を受けやすい方もいらっしゃると思うので

体調に変化がございましたら遠慮なく休憩をとりつつ☕

無理なくお過ごしくださいね😌




さて、本日はりりーふの作業の一つ😄

軽作業についてご紹介いたしますよ😊


軽作業といっても多岐にわたりまして💡


りりーふの軽作業もいろんな種類がありますが…

最近は封入作業を多くお受けしております💡


休憩室にあります広いテーブルにて



利用者様に役割分担をしていただき

丁寧かつ、効率的な作業を心掛けております❣



みなさん本当に責任感を持って取り組んでくださるので

作業を進めていくうちに、みなさんどんどん集中モードに入っていき…

「呼吸忘れてないですか!?」なんて冗談があったりもしますよ😂



時折、職員より休憩のお声がけをしたり

パソコン作業と合わせて行ったりと

無理なく作業に取り組んでいただけます😊


作業期間が短いこともあるので毎日ではないのですが

機会がありましたらぜひ覗いてみてくださいませ😄




それでは本日の昼食をご紹介いたします😋


🥚天津飯
🪸ひじき煮
🥜大根のピーナッツ和え
🐼中華スープ




本日もお疲れ様でした✨




見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.22

今週もよろしくお願いします(*^-^*)


みなさんこんにちは😄

今週も1週間がはじまりました~✨

みなさんどうぞよろしくお願いいたします😊🎵


今週の予定は📅

25日㈭ 工賃日/スイーツDay

26日㈮ 14時閉所(職員研修)


となっております💡


スイーツDayも後日ブログにて予告いたしますので

今後ともぜひ❣ブログチェックのほどよろしくお願いいたします🎵


最近、特に「いつもブログ読んでます😊」と教えてくださる方が多く😭

とってもとっても❣嬉しいです😆

もし、周りの方で

「ブログってどうやって見るの?」という方がいらっしゃいましたら

職員よりHPからアメブロまでお教えいたしますので💻

お知らせいただけると幸いです😌


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🎵



それでは本日の昼食をご紹介いたします📸


🐟ブリの甘辛焼き
🍠さつま芋の花天煮
🥗ビーフンのサラダ
🥬みそ汁



本日もお疲れ様でした🌈

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.19

6月のレクリエーション☆彡

みなさんこんにちは🎵

今日も暑い中での通所・作業お疲れ様でした❣

通所された方々みなさんしっかり水分補給をされていたので

引き続き、暑さ対策を継続していきましょう🌞


さて、本日は6月のレクリエーションでしたよ✨

今月はノルベサにありますサッポロビール園にて🎡

毎年恒例の焼肉をみなさんと一緒に楽しんできました~😆





今年は夏本番を迎える前に❣

夏に向けてスタミナをつけようということで💪

6月のレクにて行ってまいりました😋


こういった機会がないと一緒に焼肉ってなかなか行けないよね~なんて

みなさんとお話しておりましたよ😄


焼肉の他にもカレーやスープ、もちろんキムチ等もありましたので

みなさんそれぞれにお好きなものを楽しんでて

十人十色、いろんな楽しみ方を学ばせてもらいました😆🎵


次回のレクリエーションもぜひご参加いただけると嬉しいです😊

たくさんのご参加ありがとうございました😌




最後に来週の献立をお知らせいたします📅




今週も1週間お疲れ様でした🍀

良い週末をお過ごしください😊




見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.18

午前からお待ちしております(*^-^*)

みなさんこんにちは🎵

お祭りも一昨日に最終日を迎え

りりーふ、中島公園付近も落ち着いた日常に戻っておりますよ😊

暑さは変わらずありますので、日陰を選んで水分補給をしつつ

通所いただければと思います😌



さて、明日19日㈮は6月のレクリエーションです🥩

レクに参加される方は10時30分までに

りりーふにお越しくださいね😄


レクには参加しないけど、通所・作業をご希望の方で

通所時間に迷う際はお気軽にご相談ください😊


昼食はお弁当のご用意がありますので🍱

お昼休憩にて職員も一緒にいただきたいと思います🥢



レクリエーションの際の注意点を追加でお伝えします⚠️

それは出発前のお手洗いです🚽

出発前はどうしてもお手洗いが混み合ってしまいます💦

ですので❣早め早めにお手洗いを済ませていただければと思います🚻


また、出発時は暑いことが予想されますので🥵

早めにお手洗いを済ませつつ、水分補給を行っていきましょう💡



それでは本日の昼食をご紹介いたします🐟



🔹アジの和風焼き
🔹焼いて食べる肉詰めいなり
🔹白菜の梅和え
🔹みそ汁



本日もお疲れ様でした🌞



見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.17

レクリエーション当日の流れ( •̀ ω •́ )

みなさんこんにちは😊

今日は気温というより湿度を感じる蒸し暑い日でしたね💦

先週の寒さをもう思い出せないね、なんて

みなさんとお話しておりました😂

通所されましたらまずはお水で水分補給を行ってくださいね💡



さて、今週はレクリエーションということで❣

当日の流れを簡単にお知らせいたしますね⌚


当日は10:30の朝礼までにりりーふへ通所をお願いします🕥

作業を行ったのち、レクリエーションへ出発となりますよ💡


10:30 作業開始💻

11:40 出発🚃

12:00 レクリエーション開始🥩

13:20 ラストオーダー👆

13:30 レクリエーション終了🙏


上記のスケジュールとなっております📅

他にも、不明点等ございましたらりりーふ職員までご質問くださいませ😌



そして、おいしい話題が続き😋本日はスイーツDayにて💛

柳月さんのシュークリームをみなさんにお楽しみいただきました~✨

それでは本日の昼食と合わせてご紹介いたします📸


⚾真鯛カツ&ハムカツ
🍢キャベツと竹輪の煮物
🍆ナスと人参の和え物
🥬みそ汁


今回のシュークリームは柳月さんの商品でも大人気らしく❣

夕方ごろだと品切れていることも多々あるとか😲

シュークリームの性質上、遠方への発送もできなさそうなので

おいしく楽しめるのは北海道民の特権ですね😋


次回、6月最後のスイーツDayは25日㈭です🩷

ぜひ楽しみにしててくださいね🎵



本日もお疲れ様でした🍀



見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.16

作業室の窓からお届けします^^

みなさんこんにちは🎵

本日は雲一つ綺麗な青空が広がっておりました~🌞


そんな青空のもと、りりーふ付近では北海道神宮祭にて

神輿渡御が行われており❣

太鼓や笛の音色がりりーふにも届いておりました🎵


昨日の15日㈪は例祭が行われていたようで

りりーふの作業室の窓からも行事の様子が見えましたよ😄



ちょうどお昼休憩のお時間だったので

みなさんと一緒に窓の外を眺めて写真撮影しておりました📸



そして本日の渡御も作業室の窓から見えました😆






ちょっと写真が多くなってしまいましたが😂

これは本当に前半の一部で、写真撮影が追いつきませんでした📸


100年以上の歴史がある北海道の伝統的な行事👘🪭

りりーふの作業室から素晴らしい体験をさせてもらいました😊✨

来年もみなさんと一緒に見られたら嬉しいです🎵




それでは本日の昼食をご紹介いたします🍚




🐔鶏肉の焼き浸し
🥔じゃが芋の煮っころがし
🦀インゲンのカニカマ和え
🥟ワンタンスープ



本日もお疲れ様でした🍀



見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.15

6月も後半に突入です☆彡

みなさんこんにちは😄

気づけば6月も半分が終わり、今週から後半に入りました~🌟

6月に入ってから暑かったり🥵かと思えば寒かったり🥶

体調管理が難しかったですね💦


今後の気温は25℃前後と過ごしやすい気候のようです🌞

先週の寒暖差の疲れが表れやすいときですので

無理はせず、本調子じゃないときの過ごし方を

見つけるときにしていただければと思いますよ😊


体調管理の一つに欠かせないのが❣やっぱり食事ですよね🍚

りりーふ通所の際は栄養バランス満点の昼食で

みなさんの健康にお役に立ていただけると幸いです💪



そしてそして❣

りりーふから徒歩圏内にある中島公園では

日曜日から北海道神宮祭が行われております😊


最終日の明日には神輿渡御(みこしとぎょ)が行われ

りりーふの作業室の窓から見えることもありますよ~✨

こういった地域の行事も味わえるのがりりーふの魅力の一つでもあります😆

明日の午後から、作業室からの景色が楽しみですね🎵




それでは本日も❣昼食をご紹介いたします🥄



🍛ヘルシー豆カレー
🥒インゲンのソテー
🥗小松菜のサラダ
🍑フルーツ(白桃缶)



本日もお疲れ様でした✨




見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.12

期待以上!!!


みなさんこんにちは😄

今朝から気持ちのいい青空で

気温も歩くと汗ばむくらいでしたね🚶

札幌らしいカラッととした晴れ模様が戻ってきて嬉しいです😊




さて、本日の昼食は予告しておりました❣

職員考案のお楽しみメニューでした~✨

早速、Sさん考案をぜひご覧ください📸




Sさんの十八番のトマトチキンカレーでした~🍅

十八番であっても準備万端で❣

食べる前からおいしいと確信しておりました😆


さらにお豆腐にはいつものジャンツォンジャン(姜葱醤)✨

ジャンツォンジャン(姜葱醤)の名前を覚えてくださった方もおりましたよ😆

  
お好みで辛味をトッピングできるように食べるラー油もご用意しておりましたので

辛いもの好きには嬉しいポイントですよね🌶



もちろんボリューム満点💮

鶏肉もたっぷりでスタミナも満点でした💪

Sさんごちそうさまでした😋


7月のお楽しみメニューもぜひご期待くださいね🎵






最後に来週の献立をお知らせします📅





今週も1週間お疲れ様でした😄

週末も温かくして、ゆっくりお過ごしください🌞

来週からもよろしくお願いいたします🎵

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.11

明日は職員考案のお楽しみo(^▽^)o

みなさんこんにちは😄

ちょっとずつ暖かくなって今日は過ごしやすい日でしたね😊

明日はもう少し気温が上がりそうなので

半袖で歩けるのが楽しみです👕



そんな明日の昼食は職員考案による💡

お楽しみメニューとなっております😋


今回の担当はSさん✨

Sさんといえば!?な定番メニューがいくつかありますが😄

どのメニューがでてくるのか…

新作の可能性も捨てきれません👆



どんな内容でも誰よりも入念な準備をするのがSさん❣

おいしさはこれまでのお楽しみメニューからも

大いにご期待にいただけますよ~✨

ぜひぜひ楽しみにしててくださいね🎵



さらに明日はレクリエーションの

出欠のアンケートの締め切りとなっております💡

まだの方はご提出のほどよろしくお願いいたします😌

お知らせも再度お渡しできますのでお気軽にお申し付けください😊



それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢



🐟サバの梅照り焼き
🍳コーンピースオムレツ
🥣ひじきのマヨ和え
🥬みそ汁



本日もお疲れ様でした🍀




見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.10

嬉しいリクエストいただいてます(^^ゞ


みなさんこんにちは🎵

昨日までの雨は止み、久しぶりの青空が綺麗でしたね🌞

一方で、先週のほどの暑さはまだないので🌡

繰り返しにはなりますが💦

引き続き寒暖差対策をしていきましょう🍵




さて、本日はタイトルの通り❣

ステップアップに向けて動いていきたいという方々から❣


一緒に求人情報誌を見てほしい📚

ハローワークの同行をお願いしたい🏢などなど…


嬉しいリクエストを多数いただいております😄✨


みなさんのやる気が我々にも伝わっておりますよ🔥


最初の一歩を踏み出したら意外と展開が早いこともありますので💡

遠慮せず、いつでもご相談いただければと思いますよ💪





もちろん❣

今すぐではないけど…

どんな感じかは気になる…

といったリクエストも大歓迎です😄

特に初めての就職活動の際はイメージもしにくいですよね💦


ですので😄

どんなことでもまずはお気軽に🎵

職員までお声がけくださいね😊





それでは本日の昼食をご紹介いたします🍱


🔸のり弁風丼
🔸昆布佃煮
🔸きんぴらごぼう
🔸すまし汁
🔸フルーツ(バナナ)



本日もお疲れ様でした✨

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.9

アンケートの締め切りせまる!


みなさんこんにちは🌞

昨日に引き続きの肌寒さと雨模様でしたね☔

明日から少し温かさが戻るようですので

ぬるめのお水で水分補給をし、寒暖差対策していきましょう💪




6月のレクリエーションの出欠のアンケートが

今週の金曜日までとなっております💡


まだ提出していなかったという方は

今週中に職員までご提出ください😌



レクリエーション当日の流れについては

後日ブログにてお伝えしますので

ぜひ❣明日以降もブログチェックのほどよろしくお願いいたします😊✨



それでは本日の昼食をご紹介いたします🍚


🐽豚肉と白菜の煮物
🥫マカロニケチャップ
🥒インゲンのだし和え
🥬みそ汁


本日はスイーツDayにて💚

6月第二段はアイスの実をみなさんお楽しみいただきました~😋

見た目もかわいい素敵なリクエストでした🥰


アイスの実を炭酸ジュースに入れるのおすすめだよ❣

と休憩にて教えていただきましたよ😁


次回のスイーツDayは17日㈬ですので

来週も楽しみにしててくださいね🎵



本日もお疲れ様でした🌈

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.8

6月第二週スタートです^^


みなさんこんにちは🌞

今週も1週間よろしくお願いいたします😄✨

今朝から肌寒い気温で服装に迷いましたよね💦


最高気温が先週よりも10℃以上低いので

半袖だと寒く感じるかもしれません🥶


衣替えしたよ~という方も

薄手の上着をもう一回出してもいいかもしれませんね🧥



そんな今週は明日のスイーツDayに加え💚

金曜日は職員考案によるお楽しみメニューもありますよ~😋

今回の担当は男飯!?と期待大のSさんが担当です✨

先週の暑さで消耗された体力を取り戻すような

スタミナ満点のメニューを期待しましょう~😁



それでは本日の昼食をご紹介いたします🎐


🍜さっぱり冷やしそうめん
🫑小柱とピーマンの炒め煮
🥬チンゲン菜とハムの和え物
🥣杏仁豆腐




本日もお疲れ様でした🎈

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.5

週末ゆっくりお過ごしください(●ˇ∀ˇ●)


みなさんこんにちは😊

すこ~しではありましたが暑さが落ち着いた気温…

のはずなのですが、やはり暑いことに変わりありませんね😂

みなさん突然の夏のような気候の中、本当に今週もお疲れ様でした✨



急な暑さは体力を消耗しますので

週末はお体を休めるお時間をお作りくださいね😌



そんな土日は気温が今日も低く、20℃に届かないかもしれません😲

水曜日のブログにて寒暖差対策についてご紹介しましたので💻

ご参考にしていただければ幸いです😄

本格的な夏に備えて、体調管理を一緒に工夫していきましょう🎵




それでは本日の昼食をご紹介いたします🍳


🧅ハンバーグ玉ねぎソース
🍗チキンピカタ
🥦ブロッコリーとチーズのサラダ
🥬みそ汁




最後に来週の献立をお知らせします📅






今週もお疲れ様でした😊

良い週末をお過ごしください🌈

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.4

レクリエーションのお知らせ配布開始です☆彡

みなさんこんにちは🌞


6月のレクリエーションのお知らせを

配布しておりますよ~😄


今月の日程は6月19日㈮です😊

普段より1週間早めとなっております💡

アンケートも早めに作成してくださいました✨


出欠のアンケートは来週中にご提出をお願いいたします🫡



今回は外出でのレクリエーションということで❣

例年より早く暑さがやってきたということで❣

スタミナも早めにつけていこうということで❣

お肉がたくさん食べられるレクリエーションとなりました🍖🍖



詳細はお配りしておりますお知らせをご覧ください😄

不明点等は職員までお申し付けくださいませ😊



それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢


🐟サワラのたらこマヨ焼き
🍢切干大根の煮物
🍄インゲンのなめ茸和え
🥬みそ汁




本日もお疲れ様でした🌞



見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.3

寒暖差にご注意ください(⊙o⊙)

みなさんこんにちは😄

6月が始まって3日経ちましたが📅

6月とは思えない暑さに

「6月飛び越えてもう7月じゃない!?」なんて冗談が飛び交うほど🤣



今日から徐々に気温は落ち着いていき

来週に関しては20℃前後の予報💡


この気温変動に体が追いつかないと感じることもあるかと思います💦


暑さを感じたら水分補給❣

寒さを感じたら上着を羽織る❣

といった、簡単なことから始めていきましょう😄



🛀38℃~40℃のぬるめのお風呂につかる

🚶ウォーキングなどの軽い運動

🌞朝の日光を浴びる

🍲温かい食事をとる



などなど…少し余裕があるなという日は上記のポイントを

毎日でなくてもよいので💡

少しずつ日々の生活に取り入れてみてくださいね😊





それでは本日の昼食をご紹介いたします🐟


🐽ヒレとんかつ&マグロカツ
🦀小松菜とカニカマのソテー
🥗マカロニサラダ
🍲オニオンスープ



りりーふの昼食は栄養バランス満点です❣

体調管理にもお役に立ていただけるよう

調理員さんがおいしく作ってくださいます😋


手作り❣かつ出来立てをお召し上がりください😄




本日もお疲れ様でした🍀





見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.2

6月の予定をお知らせします( •̀ ω •́ )✧


みなさんこんにちは🎵

今日も30℃を超える勢いで気温が上がり🌡

なかなかの暑さでしたね💦


水分補給をし、汗を拭いて、体を休める時間を作って

暑さを乗り越えていきましょう💪



早速ですが、本日は6月の予定をお知らせいたします📅


🍬6月 9日㈫ スイーツDay



🍽️6月12日㈫ お楽しみメニュー
 
 

🍬6月17日㈬ スイーツDay



📑6月18日㈭ 職員会議(14時閉所)

 

🍖6月19日㈮ レクリエーション



✉6月25日㈪ 工賃日/スイーツDay



📖6月26日㈮ 職員研修(14時閉所)

 

 
今月は外出でのレクリエーションを予定しております😊

詳細が決まりましたらお伝えいたしますので

お知らせの配布をお待ちくださいませ🫡



それでは本日の昼食をご紹介いたします🍚


🥷木の葉丼
🟣つけもの
🥗チンゲン菜のツナ和え
🥬お吸い物
🍊フルーツ(みかん缶)





本日もお疲れ様でした🎈

見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

2026.6.1

6月スタートです☆彡

みなさんこんにちは🎵

今日から6月がスタートしましたね🌟

みなさん今月もどうぞよろしくお願いいたします😊


カレンダーは6月に入りましたが📅

お天気は30℃超えとあまりにも季節を先取りした気温でしたね🤣



急な気温上昇で、体がまだ暑さに慣れていない状態かと思います💦

まずは水分補給を意識し、汗をかいたらこまめに拭く、または着替える👕

そして少しでも具合が悪いなと感じたら我慢せずに❣

職員までご相談くださいね💡



さて、本日は6月第一弾のスイーツDayにて🤎

ピノのダブルショコラ味をみなさんにお楽しみいただきましたよ🤗

本日の昼食と合わせてご紹介いたします📸


🍛ハヤシライス
🍳パンプキンキッシュ風
🥗キャベツのハム和え
🍊フルーツ(オレンジ)


ピノのダブルショコラ味はミルクとビターのいいとこどり!な商品で🍨

今日みたいな暑い日にぴったりのスイーツでした😋

今後の6月のスイーツDayもぜひ楽しみにしててくださいね🎵



本日もお疲れ様でした🌞




見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕


どんな事でも
お気軽にお問い合わせください
😊


スタッフ一同
ご連絡お待ちしております
😄


お問い合わせ:011-213-0816

アメブロ:http://ameblo.jp/s-relief/



こちらもご覧くださいね✨



りりーふ北大通り ホームページ

http://www.s-relief2.org/


りりーふ北大通り X(旧Twitter)

https://twitter.com/relief_hokudai


りりーふ北大通り instagram

https://www.instagram.com/relief_hokudai

アクセス

  • 地下鉄南北線「中島公園」駅からお越しの方

    1番出口から出て西にまっすぐ進みます。交差点の前を通り、しばらく直進して前方にセイコーマートが見えたら、
    その2軒手前に半円状の白いレンガ調のoheyado S9 Bldg.(5階建て)があります。この3階が『りりーふ』です。

  • 市電「山鼻9条」駅からお越しの方

    「山鼻9条」の電停に降り立ちますと、交差点角にセイコーマート山鼻9条店があります。
    その2軒となりに、半円状の白いレンガ調のoheyado S9 Bldg.(5階建て)があります。ここの3階が「りりーふ」です。

  • JRバスでお越しの方

    「南9条西7丁目」のバス停で降り、中島公園方面に進むと、電車通の交差点角にセイコーマート山鼻9条店があります。
    その2軒となりに、半円状の白いレンガ調のoheyado S9 Bldg.(5階建て)があります。ここの3階が「りりーふ」です。